CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS


SPONSORED LINKS

まったり&のんびりが基本の、瑞月ゆきのブログです!




| - | | - | - |
どうしちゃったの!



最近、猫に好かれる体質になったみたいです
愛犬(ツンデレで性悪なお嬢様)の匂いがするせいか、
動物、特に猫にはことごとく嫌われていたのですが(笑)
今は、何故か仕事帰りとか囲まれます
私、なんか出てるのかしら?
猫の口のほわほわと前足が大好きです

あと、眠りの神様にも取りつかれたようです。
眠る時間が多くなって、気付くと1日終わってたり・・・
ホントもうどうしたらいいんでしょう
あうあう。た、助けて

続きを読む >>


| 真っ黒注意 | 01:11 | comments(0) | - |
わんぴーす・・・?



先日、回るお寿司を食べに行ってきました
安上がりな子なので、回ってるのが一番安心します(笑)
私が最近よく行っているくら寿司さんは、
食べた枚数毎にゲームをさせてくれるお店なのですが、
先日行った時は、ちょうどワンピースフェアをやっていて、
「ワンピース、よく知らないんだけどね」
「まぁ、多分当たらないし、一応やってみよっか」と、
軽い気持ちでやってみたら・・・

金賞と銀賞、当てちゃいました(´∀`;)

賞品として、結構本格的なパズルと下敷きを貰いましたが、
正直言って、私ルフィーしか分かりません(笑)
一緒に描かれてる派手なおっさん達は誰ですか。敵ですか
何の執着もない私が当てちゃって、
欲しかった皆さんになんか申し訳ないです。
と言うか、こんな所で運を使ってどうするんだよぅ
前回行った時も大当たり出してるし、
今回は金賞と銀賞の他に通常の賞品もゲット。ちょ(笑)



| 日常をまったりと | 23:15 | comments(0) | - |
えええぇぇΣ(゚□゚;)

この前、初めてすきやでご飯食べました
女子1人では少し入りにくかったので、養成所の友達と一緒に
私は念願だった豚とろ丼の大盛を注文したのですが、
初すきやがあまりに美味しかったので、
男子が頼んだ3種のチーズ牛丼を無理やり奪い取り、
その後、友人が残したおろし牛丼も食べ・・・

大盛の後、どんだけ食べるんだよ

次は、しらが葱の乗った牛丼を食べたいです
体重?何それ美味しいの

*

今春から新しく通い始めた養成所で、
今度オーディションを受けさせて頂けることになりました
ゆっくりでも着実に、練習の成果を出していきたいな。
狭い門ですが緊張しいを克服して頑張ります

以下、レッスンのことを少し

続きを読む >>


| 活動のこと | 21:23 | comments(0) | - |
春の日に、また会おうね



『春の日に、また会おうね』 illustration:しおんさま

CSPの新しい紙芝居が公開されました
私は原作担当+αとして参加させて頂いています。
ボイスドラマの企画や脚本を書いたことはあるのですが、
紙芝居動画に携わるのは初めてだったので、
絵コンテやBGMの製作過程で意見を出させて頂いたり、
何から何までとてもいい経験になりました
お話自体は、一見可哀相に見えると思いますが、
最後にメッセージをぎゅっと詰め込みました
『子供向け』は予想以上に難しくて伝わるか微妙ですが、
企画者のるーねぇさんに加筆修正して頂き、
何とか形にすることが出来てよかったです。ほっ

絵師さま、作曲者さま、CVさま、そして編集者さま、
素敵な作品をありがとうございました!
被災地の皆さんに、私たちの心が届きますように。

ちょっとだけ企画のこととか喋ります。
酷い音質とグダグダですが、こちらをぽちっとどうぞ

*

最近拍手を頂くことが多くて嬉しいです
ぱちぱちしてくださった方、ありがとうございます
ただ、別の場所でも同じアカウントのweb拍手を設置しているので、
どこからのぱちぱちか区別が付きません。うーん



| 活動のこと | 20:22 | comments(2) | - |
囚人になれました!



先日、知人と監獄居酒屋に行ってきました
テレビで見て以来、ずっと投獄されてみたかったんですが、
念願かなってやっと囚人になることが出来ました(笑)

迷彩服の看守の指示でお店に入ると、
ミニスカポリス的なお姉さんに手錠をかけられて、
鉄格子の牢屋(個室)まで連行され、ぶち込まれるのですが、
なんか、囚人と言うよりは犬の気分でした(笑)
ご飯は割と普通なのですが、お酒はビーカーで出てきます
私のオススメは、無期懲役とドーピング違反ですね!
名前の割に、結構美味しくて良かったです

ただ、チキンハートの私には思わず落とし穴が
そのお店ではどうやら一定時間毎にパフォーマンスがあるらしく、
サイレンと一緒に「モンスターが逃げた」と言う警報が出て、
怖い人達が牢屋の外を練り歩き出したんです
私がいたのは、鉄格子が2箇所ある角部屋だったので、
あちこちから手が伸びるわ、見てるわで・・・
知人はモンスターと握手したり、写真を撮ったり余裕でしたが、
私は一人、地べたを這って逃げてました

むしろ私の方が不気味だったと思います\(^o^)/

でも、すごい楽しかったです
やっぱりコンセプト居酒屋はやめられません
投獄されたい人、是非オススメです

行ったお店:月面監獄 LOCK UP 2999 池袋店



| 日常をまったりと | 20:04 | comments(0) | - |
在宅勤務(?)なう。



IT企業の元上司のお誘いで、久々に都会に繰り出して、
回らない(ここ重要、笑)お寿司をご馳走になったのですが・・・
代わりに、何故かプレゼンの企画資料を作ることに
ロマンスグレーの色気に騙された、あうあう
パワポ資料の他に、推奨モデルの料金試算とかも頼まれたんですが、
減価償却とか大嫌いだし、全く意味が分かんない。
こちとらもうIT企業勤務じゃないんだっつーの!ばーかばーか!
ムカついたんで「くそ親父」って罵ったら首絞められました(笑)
はうぁー・・・とりあえずさくさくパワポ資料作りから

最近、いきなり異様に忙しくなりました。
料亭のシフト変更が激しくて、連勤で体がつらい。。
でも、時間見つけて更新するのでよろしくお付き合いください



| 日常をまったりと | 02:11 | - | - |
ご無沙汰です!

ほぼ2週間ぶりの更新になりすいません。
胃痛→喉痛+頭痛→熱→中耳炎+鼻と言う具合で、
連鎖的に色んな所が悪くなり寝込んでいました。
中でも一番きつかったのは中耳炎ですね。
朝起きたら片耳だけ異様に痛くて、ほぼ無音でした;;
最初は「静かな朝だなぁ(´∀`;)」とか現実逃避してたんですが、
やべぇ死ぬ!と思い病院に飛んでいきました。とほほorz
まだ本調子じゃないので、もうしばらくゆっくりします。

*

病床で、初めてドラマの『JIN』を見ました。
元々大沢たかおさんの演技が大好きだった上に、
脚本が秀逸で、色々考えさせられるテーマで良かったです。
新選組の悪役っぷりだけは頂けませんでしたが(笑)
今期はがっつりJINに浸りたいと思います♪
あと、今気になってるのは、映画の『プリンセストヨトミ』ですね。
苦手な綾瀬さんをわざわざ大画面で、とも思いますが・・・
本屋で原作をちら見した感じ興味深かったので^^
歴史学科にいたので、歴史が絡むお話は基本的に好きです!



| ケータイから | 23:38 | - | - |
アニメ塗りがすき。

昨日の夜ちょっとだけ時間があったので、
チャイナっ子の線画をお借りして塗り絵をしました
制限時間が1時間と言うことだったので、かなりお目汚しです
ほっぺとか、濃く塗りすぎて修正が出来ない状態で
でも、もともとの線画がとっても可愛いし、
べったりなアニメ塗りが大好きなので楽しかったです



特にここ!洋服のしわを塗るのが最高!!(笑)

何ででしょうね、しわに並々ならない情熱が
全体像はこちらです

続きを読む >>


| 日常をまったりと | 01:56 | - | - |
4月に突入!

職場の先輩が言った衝撃的な一言をご紹介
「みーちゃん、もう1年の4分の1が終わっちゃったんだね」
・・・ふわああぁ、そ、そう言えば!!



久しぶりにメンチカツを作りました
みじん切りにしたゴボウを入れてみたら意外と美味でした
オカラとか高野豆腐を混ぜてみるのもいいかも
料理なんて滅多にしないのですが、
今は時間があるので勉強するのもいいなぁ
あ、ちなみに付け合せのキャベツは繋がってました(笑)

続きを読む >>


| 日常をまったりと | 23:08 | - | - |
どうか幸せに♪



同期2人の結婚パーティーに行ってきました
写真はケーキカット後のケーキです
飴細工のハートを特別に頂きました。めちゃくちゃ可愛い

受付係だったので、集金や指示出しで大忙しでした
でも、新郎新婦がとっても和やかで幸せそうで、
お客様も「こんな時こそ明るくいこうぜ!」と盛り上げてくれて、
疲れが一気に吹っ飛んでしまうくらい素敵なお式でした
しかも、業者に作ってもらったと言う2人のお祝いムービーが、
何故かエヴァンゲリオン仕様だったり、
巨大ふ菓子の早食い大会があったり、
すごく個性的で楽しかったです。うーん、斬新(笑)
なんちゃん、はるちゃん、末永くお幸せに

そう言えば、パーティーが終わった後
参列者の男性に呼ばれて、メアドを聞かれたのですが・・・

「そこの、ローストビーフの人!」

・・・・・・・・・わ、私を見てる?!Σ(゚□゚;)

ローストビーフのおかわりの列に並んでいる時に、
チラッとお話をした方だったので、そう呼んだらしいですが・・・
一瞬自分のことだとは思いませんでした

続きを読む >>


| 日常をまったりと | 22:29 | - | - |