CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS


SPONSORED LINKS

まったり&のんびりが基本の、瑞月ゆきのブログです!
<< 17回目の(笑) | main | 年越しまであと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
大好き、美女と野獣♪

今日は「久々にデートしようよ」と言うことで、
母親と丸の内ランチ&劇団四季の公演を観に行きました

まずは、東京駅を出てぶらぶら。
私は大の方向音痴ゆえに都会が大嫌いでして、
東京駅の外を見たことがなかったので、
まずは、おのぼりさんらしく皇居で白鳥達と戯れました
可愛かったです、毛繕いするつがいの白鳥
その後、新丸ビルでイベリコ豚のランチコースをもぐもぐ
高いだけあってとても美味しかったのですが・・・
何故か出てきたのは丸ごとのカニでした。豚じゃないんだ?(笑)
で、そこのお手洗いが広くて綺麗だったので騒いでいたら、
丸の内OLに笑われたので、咄嗟に・・・

「あ、田舎から出てきたばかりなもので。えへへ」

東京暮らし15年になります、実は\(^O^)/

引きこもってたせいです、なんて言えない。とほほ
その後、大井町にある劇団四季の夏劇場へ。
内装が少しクリスマス仕様で、すごい可愛かったです
キャスト表はこんな感じ



今日観たのは、『美女と野獣』です
中学3年の文化祭で、有志を募ってこの劇をやって以来、
Disnyの中で一番好きで、思い出深いお話になりました
まぁ、その劇自体はひどかったです。ほんと。
人手不足で、ナレーション+村人+タンス役を掛け持つ始末
その上、自分が音痴だと気付いていなかった頃なので、
さぞ不協和音だったことでしょう。あうあう。

さて、劇団四季の劇は最高に良かったです
クライマックスが若干盛り上がりに欠けていたことと、
台詞に関して、ミュージカル独特のあの喋り方が好きになれず、
特に、ヒロインのベルのそれが際立っていて、
終始ぞわぞわ総毛立っていたのは残念でしたが・・・
歌とダンスは本当に素晴らしかったです
発声がそもそも違いますね、会場中がびりびりしてました。
ダンスに関しては、何度でも巻き戻して観たいです。
役では、チップとハタキが可愛かったです
アニメ映画にはない、いい味を出していたと思います。
でも、私が一番ぐっときたのは、実はカーテンコールで・・・
最後は訳あってコントみたいになってしまいましたが、
役者さんの満面の笑顔が一番印象に残っています。
月並みな言葉しか出ませんが、素敵でした
オススメですので、是非観てください

さぁて、一休みして来週からはまた頑張らなきゃ
年内では、ドラマCDの収録が一件。
アニメの大きな話はミスして駄目にしてしまったのですが、
PS系のゲームの一次審査に何とか受かったので、二次審査。
終わりよければ全てよし、と言うことで頑張るぞ



| 日常をまったりと | 23:10 | comments(0) | - |
スポンサーサイト



| - | 23:10 | - | - |