CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS


SPONSORED LINKS

まったり&のんびりが基本の、瑞月ゆきのブログです!
<< WS終了! | main | 17回目の(笑) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
群馬旅行♪

先日、初めて一人旅と言うものをしてきました
都会での生活に疲れていたので、一時休養を取ろうかと。
「山奥に埋葬されたい」が口癖になってたので危険信号かなと(笑)
ただ、私は基本的には静寂を好む方ですが、
一方では極度の構ってほしがりでもある不思議な性質で、
「どうかなぁ」と直前まではすごい心配してました
が、行ってみたらもう水を得た魚。
自分のペースで好きなことをし放題で最高でした

*

私が行ったのは群馬の四万温泉です。
井伏鱒二氏や太宰治と言った文豪が愛した温泉郷です
まぁ、正直何もなかったのですが、
山と渓流だけで私には十分すぎるほどでした。
そんな私のフリーダムな1日を時系列で紹介(笑)

【1】 9:00 鈍行列車で群馬へ

大宮から高崎線に乗る時に、早速迷う
『快速アーバンに乗れ』とyahooに言われるも分からず。
まぁ、結局、快速アーバン号(?)に乗ることが出来、
高崎から吾妻線(1時間に1〜2本しかない)に乗った訳ですが、
私には電車内でお弁当を食べる夢があったので、
駅長さんに聞いた訳です。

私:「座席は普通のですか?ボックスシートとかあります?」

駅長:「普通。普通。全部普通だよ」

駅長さんが3度も普通の電車だと言うので、
車内でのお弁当を断念してホームでおにぎりを食べたら、
来た電車には、ちゃんとボックス席があったと言うね
駅長さんにまんまと騙されたわけで・・・
周りが皆してお弁当を広げ始めると言う、拷問タイムでした



でも、車窓からの景色はこんな感じで気持ちよかったです
しかし、吾妻線は珍しくドアが手動でした。
皆重たそうにドアを開けて出て行くのでびっくりした。

【2】 12:30 中之条駅到着〜甌穴観光

改札ではsuicaが使えず、更に路線バスが30分待ちで、
最初は「旅行っぽいなぁ」とほのぼのしていたのですが、
やっぱり暑さに負けてぐだぐだでした(笑)

その後は、バスを途中下車して天然記念物の甌穴観光。
川底が石で削られて、穴が開いたものらしいです。
穴、見えますか?(笑)





【3】 13:30 地獄の登山

甌穴から旅館まで徒歩で行ったんですが、
地獄でした。とても地獄でした(大事なことは2度言います)
旅館の方曰く『1kmくらいです』とのことでしたが、
炎天下の中40分ほど歩く羽目に
ここまでくると、騙されやすいとかそんな言葉では言い表せません。
ただの考えなしのバカですね

途中、干からびかけたところで、
『川へ降りられます』と言う看板があったので、
試しに降りたら、もうすごい獣道で死ぬかと思いました。
でも、こうなって、



終いにはこうなって、生き返りました(笑)
四万川は水が綺麗でとっても冷たいんです



【4】 14:30 旅館到着

お世話になったのは柏屋旅館と言う所で、
大きくはないのですが、接客が暖かくて最高だったと思います
平日だったので、1人でテラス付きの部屋に泊まれたし



あと、貸切露天が3つあったので、
一泊二日なのに合わせて6回も入浴する暴挙(笑)
他のお客さん、占領してごめんなさい

【5】 16:30 温泉街へ

旅館で自転車を貸してくださったので、
山道を抜けて、四万温泉街へも行って来ました。
道々ビデオを撮っていたのですが、
緩やかな斜面が続いてたので息切れが半端ないです(笑)

温泉街でお土産を買って、
お店のおじさんと親しくなったので写真をぱちり



そのお店で地元の猪コロッケを購入
黒くてゴロゴロしていたあれが猪なんだろうと思いつつ、
あんまり分かりませんでした。
ちょっと堅かった、くらいですかね?(笑)
他に、私が行った時にたまたま開催されていた、
『中之条ビエンナーレ』と言う2年に1度の美術イベントをチラ見。
街中がモニュメントや絵で飾られていて楽しかったです

【6】 16:30 夕食

旬のお野菜がいっぱいで美味しかった
でも、この時初めて若干寂しくなったので、
お部屋係のお兄さんにひたすら話しかける(笑)
業務妨害だと思いつつ、お兄さんを部屋から出さない私

【7】 2日目7:00 朝風呂で死にかける

朝一番でお風呂に入ったのですが、
足を滑らせて、ヒノキの湯船に勢いよくダイブして、
「ぶっはぁ、ごほっ・・・・・・し、し、死ぬ・・・」と一人で大騒ぎ。
水面って叩き付けられるとすごい痛いorz

【8】 2日目12:00 川遊びファイナル

事ある毎に川遊びをしてた旅行でしたが、
帰りの高速バスの時間まで、またも飽きずに川へ。
どんだけ大好きなのと自問自答しつつ(笑)
2時間近くもパチャパチャしながら本読んでました
一人旅じゃなかったら絶対顰蹙買ってただろうなぁ。

【9】 2日目13:50 高速バス

帰りは荷物が多かったので、高速バスで
東京に帰りたくなくて、ひたすら景色を焼き付ける作業。

と、まぁ、こんな感じで終了しましたが、
山の空気が美味しくて、東京駅で「変な匂い」と思いました(笑)
絶対また一人旅で、四万温泉に行きたいです。
その為にもお金貯めなくっちゃ!
充電したのでまた頑張る。うん。



| 日常をまったりと | 14:25 | comments(2) | - |
スポンサーサイト



| - | 14:25 | - | - |
お疲れちゃん。

田舎いいなぁ。
のんびり癒やされたい・・・
| 通りすがり | 2011/09/22 10:37 AM |
お疲れちゃんです♪
前にコメントを下さった方と同じ方でしょうか?^^

思いつきでチケットを取って行ってみましたが、
なかなか良かったですよ!
一泊でも随分色々な面で楽になりました。
群馬、特に四万温泉がおすすめ。回し者みたいですが(笑)
| ゆき | 2011/09/24 12:05 AM |