CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS


SPONSORED LINKS

まったり&のんびりが基本の、瑞月ゆきのブログです!
<< 落ちこぼれでも頑張ります! | main | 群馬旅行♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
WS終了!

ワークショップがやっと一段落しました。ほっ
仕事と並行して毎日都心に出るのは、なかなか大変でした
でも、音響監督さんから現場のことを教えて頂いたり、
実際にアフレコの実習をして、とても楽しかったです

アフレコの題材は『けんぷファー』で、
ちょうど「やってみたいなぁ」とぼやいてたお話でした
1日目は楓ちゃん、2日目は紅音ちゃんを振って頂いたのですが、
どちらも大人しくて女の子らしいタイプなので、
上手い下手は別にして、私には割とやりやすかったです。
中身は全然違いますけど、声とか口調が(笑)
でも、苦手なキャラに挑戦したかったのが本音かなぁ。
クロウサギや変身後の紅音ちゃんみたいに、
「クソ野郎!」とか「ぶち込んでやるからよ!」とか(笑)
だって、得意な声質のキャラはある程度出来て当然な訳で・・・
勉強にならないなぁと思ったりで
でも、アフレコのお作法自体は大分把握できたし、
口パクに合わせるのがいかに難しいかもよく分かったので、
今回はこれで満足ですね

アニメのオーディションはこの前落ちちゃったのですが、
次こそリベンジしたいと思います!!

追記で、現場のお話をちょろんと

先日、2度目の現場に行ってきました♪
某出版社様の本をまるまる1冊1人で朗読する、
と言うのが今回のお仕事の内容でした。

いやー、かなーーり鬼畜でした・・・。
2日拘束で、それぞれ9時間ずつ掛かったので、
集中力が切れ、疲れ目で台本が見えなくなってしまう程でした。
しかも、題材が政治経済の難しいものだった上に、
200ページの本をもらってからの準備期間は4日と言う。
単語の意味調べして一読するのが精一杯で、
案の定うまく出来ず、とほほ(´・ω・`)
でも、プロならどんな仕事でも完璧にこなすんだろうな。
言い訳せずに、私も頑張らなくちゃ!
私の声は決して聞きやすい声ではないので、
需要があるかどうかは微妙なところなのですが・・・
あるかもしれない次に備えて、まず体力作り!滑舌チェック!
音響さんもディレクターさんも、ありがとうございました(´∀`*)

とりあえず、今はお仕事は一段落。
次は、8月末にある2次審査の結果次第ですね。
テレビのリポーターのうさぎ役で、絶対やりたいです!



| 活動のこと | 12:32 | comments(0) | - |
スポンサーサイト



| - | 12:32 | - | - |