CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS


SPONSORED LINKS

まったり&のんびりが基本の、瑞月ゆきのブログです!
<< 囚人になれました! | main | えええぇぇΣ(゚□゚;) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
春の日に、また会おうね



『春の日に、また会おうね』 illustration:しおんさま

CSPの新しい紙芝居が公開されました
私は原作担当+αとして参加させて頂いています。
ボイスドラマの企画や脚本を書いたことはあるのですが、
紙芝居動画に携わるのは初めてだったので、
絵コンテやBGMの製作過程で意見を出させて頂いたり、
何から何までとてもいい経験になりました
お話自体は、一見可哀相に見えると思いますが、
最後にメッセージをぎゅっと詰め込みました
『子供向け』は予想以上に難しくて伝わるか微妙ですが、
企画者のるーねぇさんに加筆修正して頂き、
何とか形にすることが出来てよかったです。ほっ

絵師さま、作曲者さま、CVさま、そして編集者さま、
素敵な作品をありがとうございました!
被災地の皆さんに、私たちの心が届きますように。

ちょっとだけ企画のこととか喋ります。
酷い音質とグダグダですが、こちらをぽちっとどうぞ

*

最近拍手を頂くことが多くて嬉しいです
ぱちぱちしてくださった方、ありがとうございます
ただ、別の場所でも同じアカウントのweb拍手を設置しているので、
どこからのぱちぱちか区別が付きません。うーん



| 活動のこと | 20:22 | comments(2) | - |
スポンサーサイト



| - | 20:22 | - | - |
瑞月さまはじめまして。
Child Smaile projectで、シナリオを担当しているものです。
【春の日に、また会おうね】を早速拝見しました。
全部見終わって、初めてこの物語の奥深さを感じました。シナリオがなかなか秀逸だと思いました。
私もこの企画に際し2作品シナリオを書きましたが、これらの作品を多くの人に見ていただけらうれしいと思いました。

今後の活躍に期待します。


| K.S | 2011/05/14 12:06 AM |
>K.S様
まず初めに、本当にすいません!
web拍手の方は週に一度は確認しているのですが、
ブログのコメント機能に関しては、
onにしているのをすっかり忘れていて、
まったく確認をしていませんでした。
お返事が2ヶ月以上遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでした;

シナリオの感想、ありがとうございます!
私の小説はどれも表現が回りくどく(嫌な癖ですね;)、
児童向けの紙芝居を書くにあたり相当悩みました。
結果、あんな形になった訳ですが・・・
こうして意図を理解して頂き、
有難い感想まで頂きとても嬉しいです♪
もう一作書かせて頂いたので、そちらも見て頂けるといいな、とこっそり願っています///

訳あって今はCSPには参加していませんが、
K.Sさんの動画も楽しみにしています!^^
| ゆき | 2011/07/27 1:48 AM |