CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS


SPONSORED LINKS

まったり&のんびりが基本の、瑞月ゆきのブログです!
<< 疲れの特効薬♪ | main | 横浜旅行(1日目) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
俺様好きのあなたへ!

私の今のブームは『ベートーベンウィルス』です
2008年頃の韓流ドラマなのですが、ものすごく面白い
何より、『サウンド・オブ・ミュージック』のトラップ大佐を髣髴とさせる、
ツンデレ+ドS+俺様男が主人公なんです(笑)
まだ5話までしか観てませんが、出逢えて良かったなって

【5話までのあらすじ】
音大卒で市役所勤務のルミは、自分の市を「音楽の都市」として盛り上げようと言う企画を出し、見事採用される。しかし、オーケストラを実現するための運営資金を横領され、集めた団員達には逃げられてしまう。しかたなく団員を一般公募することになったが、メンバーは停職中の警官や主婦などプロとはかけ離れた人ばかり。そんな楽団に、ルミが指揮者として招待したのは、自他ともに音楽に厳しく、自分の意に沿わない楽団を次々と解散に追い込む”オーケストラキラー”と悪名高い世界的マエストロ、カン・マエ。案の定、カン・マエは団員を罵倒し続け、対立は深まっていく。公演の、団員達の運命は?

以下反転で、感想をすこしだけ

練習していてもなかなか上手く演奏できず、
それどころか「楽しければOK!出来は二の次!」と言いだす団員達を、
カン・マエは非難し、ボロボロになるまでしごき上げるわけですが・・・
その姿が、バカカワイイって言うんですかね(笑)
厳しくしすぎてボイコットされたら陰でこっそり落ち込んだり、
引き止めてもらおうとしてわざと指揮を止めると言い出してみたり、
珍しく上手く演奏出来た時は、「・・・う・・・ま、まぁ、少しは」とかモゴモゴ言っちゃう。
音に関して厳しくて、融通が利かなくて、頑固で、イヤミな彼が、
少しずつ丸くなっていく姿がすごく面白い(´∀`*)
練習を見学しにに来た市長に団員達を貶された時の彼が一番好きで、

「ここにいるのは私のコンマスです、私の団員達です!
無闇に侮辱することは許しません!!
彼らのことを侮辱する権利は私にしかありません。私のものだ!!
市長だろうが大統領だろうがそれだけは絶対に譲らない!」

と、あくまで上から目線だけど咄嗟に庇ってみたり。
このセリフが私、ツボでした///
これを聞いたコンマス(ルミ)も嬉しそうでした///
公演前に緊張(?)で耳が聞こえなくなったルミに対しても、

「おい、どこを見ている。
いいか、私を見るんだ。私を信じて付いてくるだけでいい」

と、緊張をほぐしてみたり。きゃあぁぁー!!><*
厳しい面とのギャップがいいんですよね///
かと思えば、公演が成功したことで市の交響楽団が作られることになったと言う噂を聞き、
大喜びする団員達に対して、

「実力のないあなた達が選ばれるとでも思ったのですか?
団員は、世界中の実力のある奏者から選ぶのです。
指揮者と観客としてまた会いましょう。割引チケットを送りますよ」

とか言って、笑顔でどん底に叩き落したりしますがorz

展開が速く、しかもドロドロで見応えがあり(すぎ)ます
先生とルミ、そしてトランペット奏者の青年の3角関係もなかなか
少女漫画好き、音楽好き、俺様好きならきっと楽しめます。
出来れば、韓国語より木下浩之さんの吹き替え版を観てほしい
桑島ほーちゃんのヒロインもすごく可愛いです

*

以下、はくすれすです
メッセージはなくても、ぽちぽちしてくださる皆様、
いつもどうもありがとうございます


>るーねぇさん

まず、CV募集お疲れ様でした!
撤去前にページを見れたので、少しだけほくほくした気持ちでした(笑)
お名前を拝見した限りだと知ってる方が一人もいらっしゃらなかったので、
どんなお声に決まったのか、今から聞くのが楽しみです♪
編集等大変だと思いますが頑張ってください!
あと、リンクもどうもありがとうございます!!
素敵なサイト様と私の不定期更新ブログが並んでいるのを見て、
異様に申し訳ない気分になりましたが・・・(笑)
また私が創作サイトを作ることがあれば、その時はお知らせしますね!

テッテレ王子、オーディオに入れました(笑)
声がやばいです、声が!セリフもやばい!2次創作とかやりたい(笑)
陛下は本当にいい仕事しますね///
あと、初めてイドへ至る森へ至るイドも聞いてみたんですが相変わらずいいですね。
メンバーが多いので、語りも前に比べてずっと華やかになって。
Marchenと並行して、古いCDも聞き始めました。
Chronicle2ndが個人的にオススメです♪



| 日常をまったりと | 18:09 | - | - |
スポンサーサイト



| - | 18:09 | - | - |