CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS


SPONSORED LINKS

まったり&のんびりが基本の、瑞月ゆきのブログです!




| - | | - | - |
おつかれさま。

ふぃー・・・突然ですが、お疲れ様です!!
1月半ばから今まで、怒涛のオーディションラッシュでした
とは言え、件数はさほど多くなかったのですが、
厄介なのばっかりで、辛くてしょっちゅう泣いてました
自分で言うのもなんだけど頑張ったと思う、ほんと。
最後に受けたゲームの審査が、私にとっては特に重荷で・・・
収録の期間や方法、課題の量、報酬など、
提示された条件は、どれもとにかく最悪だったのに、
先方がすごく高望みだったので、長丁場になって何日も何日も。
その上、要求が更にエスカレートして募集条件と全く違う、みたいな(笑)
「もう付き合っていられない!お前らが録ってみろ!」の一言を、
短気な私がよく我慢したなぁ、としみじみ(笑)
チャンスが貰えるだけで十分幸せだと思うのですが、
もし贅沢が許されるのであれば、
次はもう少し、常識的なクライアントに出会いたい。
普通でいいんです、普通で。人並みにさえ扱ってくれれば(笑)

ステータスは全部結果待ちなので、少しまったり
2日くらい何も考えずにボーっとして、
また笑顔に

あ、ちなみに昨年末からtwitterはお休みしてます。
忙しかったのも理由の1つではあるんですが、
何より、依存し始めて自分ヤバイなぁと感じたので(笑)
しばらくはこっちで、まったりやるかもしれません



| 活動のこと | 01:46 | comments(0) | - |
WS終了!

ワークショップがやっと一段落しました。ほっ
仕事と並行して毎日都心に出るのは、なかなか大変でした
でも、音響監督さんから現場のことを教えて頂いたり、
実際にアフレコの実習をして、とても楽しかったです

アフレコの題材は『けんぷファー』で、
ちょうど「やってみたいなぁ」とぼやいてたお話でした
1日目は楓ちゃん、2日目は紅音ちゃんを振って頂いたのですが、
どちらも大人しくて女の子らしいタイプなので、
上手い下手は別にして、私には割とやりやすかったです。
中身は全然違いますけど、声とか口調が(笑)
でも、苦手なキャラに挑戦したかったのが本音かなぁ。
クロウサギや変身後の紅音ちゃんみたいに、
「クソ野郎!」とか「ぶち込んでやるからよ!」とか(笑)
だって、得意な声質のキャラはある程度出来て当然な訳で・・・
勉強にならないなぁと思ったりで
でも、アフレコのお作法自体は大分把握できたし、
口パクに合わせるのがいかに難しいかもよく分かったので、
今回はこれで満足ですね

アニメのオーディションはこの前落ちちゃったのですが、
次こそリベンジしたいと思います!!

追記で、現場のお話をちょろんと

続きを読む >>


| 活動のこと | 12:32 | comments(0) | - |
落ちこぼれでも頑張ります!

またもやご無沙汰しています
「更新遅いんだよ、何のためのブログだよ!」と思った方、
良ければtwitterのアカウントを請求してください
恥ずかしいのでこっそりお知らせします(笑)

*

7月は何故か異様に忙しい日々を送っていました。
お仕事や飲み会なんかは普段通りですが、
声優の卵としてはかなり色々スキルアップしたかなと
オーディオドラマの収録、ヘアメイクとスキンケアのレッスン、
オーディション写真撮影、養成所の前期試験、
今秋スタートのアニメの一次オーディションなどなど・・・
大変でしたが、とても楽しいイベントばかりでした
でも、正直大変でした。2度言っとこう(笑)

いくつかピックアップして感想など
大っぴらに書くと仕事干されるかもしれないので、
追記へどうぞ(笑)

続きを読む >>


| 活動のこと | 13:45 | comments(2) | - |
えええぇぇΣ(゚□゚;)

この前、初めてすきやでご飯食べました
女子1人では少し入りにくかったので、養成所の友達と一緒に
私は念願だった豚とろ丼の大盛を注文したのですが、
初すきやがあまりに美味しかったので、
男子が頼んだ3種のチーズ牛丼を無理やり奪い取り、
その後、友人が残したおろし牛丼も食べ・・・

大盛の後、どんだけ食べるんだよ

次は、しらが葱の乗った牛丼を食べたいです
体重?何それ美味しいの

*

今春から新しく通い始めた養成所で、
今度オーディションを受けさせて頂けることになりました
ゆっくりでも着実に、練習の成果を出していきたいな。
狭い門ですが緊張しいを克服して頑張ります

以下、レッスンのことを少し

続きを読む >>


| 活動のこと | 21:23 | comments(0) | - |
春の日に、また会おうね



『春の日に、また会おうね』 illustration:しおんさま

CSPの新しい紙芝居が公開されました
私は原作担当+αとして参加させて頂いています。
ボイスドラマの企画や脚本を書いたことはあるのですが、
紙芝居動画に携わるのは初めてだったので、
絵コンテやBGMの製作過程で意見を出させて頂いたり、
何から何までとてもいい経験になりました
お話自体は、一見可哀相に見えると思いますが、
最後にメッセージをぎゅっと詰め込みました
『子供向け』は予想以上に難しくて伝わるか微妙ですが、
企画者のるーねぇさんに加筆修正して頂き、
何とか形にすることが出来てよかったです。ほっ

絵師さま、作曲者さま、CVさま、そして編集者さま、
素敵な作品をありがとうございました!
被災地の皆さんに、私たちの心が届きますように。

ちょっとだけ企画のこととか喋ります。
酷い音質とグダグダですが、こちらをぽちっとどうぞ

*

最近拍手を頂くことが多くて嬉しいです
ぱちぱちしてくださった方、ありがとうございます
ただ、別の場所でも同じアカウントのweb拍手を設置しているので、
どこからのぱちぱちか区別が付きません。うーん



| 活動のこと | 20:22 | comments(2) | - |
まっくら。

計画停電が、今日初めて実施されました
「うちは市役所と警察署の側なのでしないのでは?」
と言う仮説はあっさり崩壊しました(笑)
6時45分、予定より遅れて突然電気が消えたのですが、
昔キャンプで使っていたランタンやラジオを用意していたので、
慌てる事もなく、割と明るく過ごせました
おまけに「星が綺麗で、これもいいなぁ」なんて不謹慎なことを
何度でも我慢するから、被災地はやめてほしいな。

あと、今日はお米を買いに行きました
買い占めじゃないんですよ!
明日食べる分がなくて深刻な危機だったんです!
皆が買い占めるから、ひもじい想いをしてたんです!!(笑)
そんな訳で、小さなお米屋さんに行ったのですが・・・
ひっきりなしにお客さんがやってきて、恐ろしい光景でした
2500円のこしひかりを抱きしめて、
しばらく「・・・・・・・・・・・・ポカーン(゚д゚;)」でした。

*



Child Smile project
被災地の子供たちのための紙芝居動画企画

お世話になっている友人発案の企画に、
鈍足執筆ですが、シナリオ担当として参加させて頂いてます
早速、数年ぶりに読みきりを書いてみたのですが・・・
6歳までの子供向けってどんな感じ?!
小難しい表現が抜けず、残念な出来に。とほほ
でも、修正の上使っていただけるそうなので嬉しいです

ゆっくりでも着実に、出来ることを積み重ねていこう。
私の自己満足でもいいの。きっと届く。
前向きに、前向きに。ねっ



| 活動のこと | 22:35 | - | - |
頑張らなきゃね!

『侵略!イカ娘』を今更読みました
最初は微妙でしたが、4巻くらいから徐々に面白くなります
ゆる〜い感じが好きな人にはオススメでゲゾ・・・
とか、調子に乗って言ってみる(笑)

*



昨年出演させて頂いたゲームが手元に届きました
人混み酔いのため冬コミに行けず、凹んでいたのですが、
親切な製作者様が送ってくださいました
どうもありがとうございます!
私が喋っている部分は飛ばして、楽しくプレイします(笑)
あゆと風子のお声を聞くのが楽しみです

詳しくはサイトをご覧ください
(私は脇役2人で、ちょろっと出して頂いてます)

以下、ちょこっと養成所のはなし。

続きを読む >>


| 活動のこと | 23:18 | - | - |
電波系(´∀`;)

昨晩、取引先の方々と同僚と飲みに行ったのですが、
急遽皆で、カラオケでオールしてきました
取引先のお姉さんが電波系アイドルなこともあって、
誰も何も言わなかったのにアニソン縛りになったのですが・・・

クオリティの高さに「・・・・・・・・・(゚д゚;)ポカーン」

ほ、本職の人ってすっっごいですね
お姉さんの歌うave;newが今も脳内をエンドレスリピート。
電波ソングって、凄まじく中毒性がありますよね
同僚が、あいつこそがテニスの王子様を歌ってたのも愕然としたけど。
1人で10役以上頑張ってて、軽く神がかってました(笑)
ちなみに、私は自他共に認めるとんでもない音痴なので、
隅っこの方でこっそり田村ゆかりを歌ってました
「私が座ってる席、高く売れそうだなぁ」とか考えつつ(笑)

お姉さんはこちら↓でボーカルをされてます
内緒でこっそり貼っちゃいます

同人音楽サークル,電波ソング『おでんぱスタジオ 』

*

>お仕事のこと、少し。

まだ未発表なので詳細は控えますが、
同人のRPGゲームに参加させていただけると連絡をいただきました。
メインキャラの選考からは漏れてしまいましたが、
ゲームは復帰後では初めてなので、すごく嬉しいです♪
そしてやっぱり幼女!可愛い!
役をいただいたからには頑張りたいな。私に出来ること、精一杯。
(ステータス:参加意思確認メール送信済み)



| 活動のこと | 19:46 | - | - |
頑張らなくっちゃ!

今日は、朗読の発表会がありました
出番がラストだったので、ものすごく緊張しました
そのせいかいつもより全然声が出なくて・・・
喉声で張り上げたおかげで、今、喉が異様に痛いです
感情表現も、改善出来たか自分ではいまいち分からないし、
プロへの道は厳しいです、とほほ
中弛みしている気がするので頑張らなくちゃ

次のシナリオは、飯島早苗さんの『絢爛とか爛漫とか』です
私が出るのは、もちろんモダンガール版の方(笑)
まだ読み込んでないのですが楽しみだなぁ
ただ、劇中にダンスシーンがあるのが不安ですね
私の体にはハリガネが入っているので、ちゃんと踊れるのかなぁ
あと、舞台が昭和初頭なので、言葉遣いがどの程度違うか。
昔やった『華々しき一族』も昭和初めの話だったのですが、
言い回しやシャレが理解できなくて参りました
シナリオは恋愛モノで面白かったのにね。
12月末の公演に向けて、まずはセリフを叩き込むぞ

>お仕事のこと、少し。

ご依頼いただいた件で、1件提出いたしました。
収録が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
現在リテイク待ちです。



| 活動のこと | 23:32 | - | - |
難しい('・ω・`)

気付いたら11月なのですが、早すぎやしませんか

せっかくのハロウィンをド忘れしていました、残念
昨日は養成所でボロッボロに叱られまして、
立て直すのに精一杯で、それどころじゃなかったです
滑舌やアクセントなんかの基礎はとりあえず及第点らしいのですが、
「感情表現が素直すぎる。深みがない」と、こっぴどく。
表現力不足って・・・そ、それは役者にとっては致命的なのでは
どこが弱いのか分からず悶々としていたら、
講師から「プロになるなら自分で探せ」と突き放され・・・
正論なんだけど、自分の弱点探しは難しいです
本番まであと1週間しかないのに焦る

*

お手伝い関連のメールは全て返信済みです
収録は今週中には出来るかなと

以下、ちょっとだけ応募について

続きを読む >>


| 活動のこと | 23:07 | - | - |